LED選出!

 

前回お知らせしました、LEDですがとりあえず候補を出してみました。

    

    アクアレーベル         12W

    クリスタルエリート       20W

    メーカー不明LED          7W×2灯

ぐらいですね。 メーカー不明LEDはショップ購入なんで決して信用出来ないわけではありません。むしろ店長さんの認めたLEDな訳ですから、僕の頼りない知識よりも・・・。

 

 

話しが変わりますがレイアウトを変更した効果がマメスナにあったので、ここで

近況報告❗️

どんどんいきまーす
 

 

f:id:yutaseki3118:20140523173221j:plainf:id:yutaseki3118:20140523173256j:plain

僕の愛してやまないマメスナです。

配置が高くなったせいか調子は良いと思われます。       増殖待ち   笑

f:id:yutaseki3118:20140523173543j:plain 

サンゴで一番長い付き合いのスタポです。最近さらに増殖スピードをあげて水槽内での存在感をとったら右に出るものはありません❗️

f:id:yutaseki3118:20140523173843j:plain
エダコモン!ショップ店長に激安で頂きました。  めだった変化といえば・・・
      根元がダメになってしまいました。
でも!!先端は枝分かれしてきてるんです!!     ⬅︎必死  笑
さー次いきましょう!!
f:id:yutaseki3118:20140523174346j:plain
ディスクコーラル!
個人的にカラーが好きです。
増えやすいはずなんですがなかなか増えませんなぁ
f:id:yutaseki3118:20140523174648j:plain
バブルディスクです。このバブルディスクは先日ショップ店長さんにタダで頂いてしまったライブロックに着いてました。最初より少し成長しましたね。カラーが綺麗だしこの後に期待❗️
f:id:yutaseki3118:20140523174915j:plain
ノウサンゴです。
一見地味ですが僕は何故か彼の姿に引き寄せられてしまいました。
ミステリアスなサンゴですねぇ、
f:id:yutaseki3118:20140523175309j:plain
こちらはネジレタバネサンゴです。
上部のポリプは発育が少し悪いですが恐らく給餌が行き渡らなかったせいかと考えています。基本メガバイトを餌として与えていました。最近は水槽が大きくなり水深もあるせいかなかなか給餌する気が起きません。手から直接給餌しているのでタオルを用意するのが面倒に  笑
f:id:yutaseki3118:20140524164538j:plain
バブルコーラルでーす。
一時期衰退傾向にありましたが最近は持ち直しております。このまま健康に育ってほしい❗️バブルコーラルもたまにメガバイトをあげてます。余り必要ないのですが、こだわりです。
 
 
 
f:id:yutaseki3118:20140524165105j:plain
以上❗️近況報告でした❗️
 
また次回❗️
 
毎度の事ですがポチ宜しくお願いします