考えてみたら・・・

明日辺りお世話になってるアクアリウム店に60×45×45に入れる海水を買いに行くのですが、買いに行った後直ぐに今まわしてる水槽から60×45×45への移行作業へと移行します。そこで!考えてみたら!
これ、新しい水槽にサンゴ達移したら恐らく環境に適応するまで綺麗に咲いてくれねーよなぁ・・・あれ待てよ、そしたら、ポリプの咲いてないサンゴ達の寂しい画像を貼った寂しいブログになんねーか?         と思った訳です。まーそんな記事を皆様にお見せする訳にはいかないので 今の内にとりあえずウチに居る仲間達の紹介をさせていただきます。

f:id:yutaseki3118:20140326213528j:plainf:id:yutaseki3118:20140326214024j:plainf:id:yutaseki3118:20140326215027j:plain

f:id:yutaseki3118:20140326214855j:plainf:id:yutaseki3118:20140326215148j:plainf:id:yutaseki3118:20140326215938j:plain
上段左からネジレタバネサンゴ、
                  ノウサンゴ、マメスナゾーン   
                  枝コモンサンゴ、スタポ、
                  ディスクコーラル、
                  バブルコーラル、
                  カクレクマノミ、デバスズメ
 
と言ったところです。実はクマノミは2匹居てノーマルとブラックなんですが。
どうもデバとブラックが結構ヤンチャで
クマノミは大人しくしていよう、という感じで撮影は辞めておきました。いつも周りを気にして生活している訳だしそっとしといてやりたいです。まぁクマノミは気が強い種類なんで問題無いと見ています。最近ネジレタバネには給餌をして見たりしてます。スタポは増えて増えて仕方がありません。バブルコーラル以外は衰退したりせず僕の水槽でも頑張ってくれています。以上僕の楽しい仲間達でした!  長文で申し訳ないです。