情報源!?

[http://にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村]

どーもー!アクアって解らない事が結構あったりするんでそんな時に活躍してくれる僕の情報源について紹介しちゃいます。                 

まず最近のシステムの流行りなんか知るにはこれ!
f:id:yutaseki3118:20140327063650j:plain
コーラルフリークス!この本はVOL.5から読んでるんですが毎回特集のサンゴや生体がピックアップされていて、これではチンアナゴミドリイシですね!僕はこの表紙見ただけでテンション上がりますよ!いつか両方とも飼育してみたいです。また僕は栃木県宇都宮市に住んでますが宇都宮市内にはアクア関連のショップが知っている限りで7店舗あってそのショップが載ってたりして見つけた時は、嬉しかったですね。お世話になってるショップなんで店長さんに、見ましたよ!って伝えたいです。経験がものを言う生体の飼育について知りたい時はやはりショップの店員さんにきいたりしてます。これによってショップで交流がうまれたりして楽しいですよ!あとはインターネットなんかでブログ村を検索したりすることも情報が得られますのでお試しあれ❗️
 
 
 
CF’コーラルフリークスVOL.5
株式会社ネコ・パブリッシング 
から一部画像にて引用