スタポの会

[http://にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村][http://にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ

スターポリプ、通称スタポ・・・

彼は雄大な草原の様に水流にたなびき僕は彼の作り出す大草原に引き込まれて行く。そしてこの草原は日に日に大きくなっていき一掃存在感を増していく。
f:id:yutaseki3118:20140504112023j:plainf:id:yutaseki3118:20140504112115j:plainf:id:yutaseki3118:20140504112252j:plain
とか言っちゃってますが・・・
簡単に言うと兎に角スタポが好きなんですね。飼育は簡単だし、成長も早いし、高い器具を買わなくても飼える、そして
最高に綺麗なんです。
一時期カクレクマノミでさえ彼の魅力にとりつかれ、草原へとダイブしてる姿を見かけました。
いーなー。僕もいれてよ。
だってあまりにも気持ちが良さそうで。
実は底砂にもスタポが落ちているのを最近見つけました。全く接点の無いポイントにスタポが落ちていたのですが。
このままスタポの絨毯を広げていって欲しいです。
スターポリプお勧めです。
あ、因みに成長を加速させるコツは魚用の餌をすりつぶしてスポイトで吹きかけて給餌する事です。照明なんかは余り気にしなくてOK.水流を関節的に当ててあげるだけでも成長に大きな効果ありです。
 

ではでは次回にまたお会いしましょう。